So-net無料ブログ作成

キム・ハヌル カン・ジファン 7級公務員 [韓国映画]

「7級公務員」
さすがラブコメ王国の韓国。
キム・ハヌルとカン・ジファン共演のラブコメはファーストシーンですぐに「本業を明かすことのできない職業」と分かりますが、ボートで逃げる産業スパイをウェディングドレス着たまま水上バイクで追いかけるアクションシークエンスでつかみはOK!

7級公務員.jpg


その後もテンポよく絶妙なバランスで笑いとアクションとラブロマンスが繰り広げられるから楽しくて爽快で気持ちいい!
ぶっちゃけブラピ&アンジーの「Mr.&Mrs.スミス」と同じようなシチュエーションなんだけど、そんなことはどうだっていい。強いて言えばアクションメインのハリウッド大作に対して、こちらは笑いの要素がたっぷり。
お互いに自分の素性を知られてはいけないという立場上、その場しのぎの嘘でごまかしながらの恋愛は信じたくても信じられずに関係悪化ですれ違いの一途。そんな二人の誤解のパズルは解けぬまま、ついに堪忍袋の緒が切れた彼からの一方的な別れの宣告でバッドエンド。しかーし、それから3年後、清掃員に扮して重要人物を追跡任務中の彼女は男子トイレ内でなんだか妙に気になる男性のアレが…チラチラ。いやー、それにしてもチ○○ンを見ただけですぐに元カレだって気付くというのは観察力と洞察力に優れたスパイとしてのスキルが高い証やね(笑)
伏線を回収したオチでまたニンマリさせてくれるから、最初から最後までずっと面白い。今のところ僕のNo.1ラブコメです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク
Copyright © 映画のミカタ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。